心に刻み込む風景

夏といえば国立公園!

f:id:Hydrornis:20170617001504j:plain

今まで見たことのないところを旅することになれば、

最初は何もかも珍しくて撮影をするのだけど、

わりと単純な方なので、景色を切り取ることに魅力を感じなくなります。

誰もが一度は経験したことがある、もったいない症候群です。

 

記録じゃなくて、記憶に残そうと考えるのです。

自分の眼で見て、触って、感じることをとても大切したいです。

その場で心に深く刻み込む人もいれば、

時間をかけて染み込ませていく人もいます。

 

表現の仕方は無限にあるので、

写真をとっておいて後から何度も思いかえしたり、

誰かに説明する時にも画像があった方がわかりやすいです。

カメラを持って行くのか決めるのは自分です。

持っていて使わないのも自由な選択です。