美少女カメラ

度々ネタににして申し訳ないのだけど、

「美少女カメラ」という不思議ちゃんがいます。

もしかすると地域限定で既に使われているかもですが、

以前このブログでも紹介(?)をしている

hydrornis.hatenablog.com

女子カメラの上位互換に位置する素敵なカメラです。

最大の特徴は、

「片時も離さず連れて行きたいカメラ」

になります。

 

それって、最愛カメラなんじゃないの?

うーん、そうだけどちょっとだけ違っています。

最愛カメラ = 美少女カメラ の人は極めて少数派であり、

本人は気づいてないというか、正常な人です。

 

そもそもこんなことを考える人は収集癖のあるマニアですから、

カメラをもう既にいっぱい持っています。

最新のカメラを買ったんだけど、

なぜかいつものやつを持ち出してしまう、

そんな人は要注意です。

 

写真の評価をするのは審査員だったり、

今では世界中に繋がっているたくさんの友人とかです。

すべての人がプロを目指しているわけではなく

奇跡の一枚は自分にしかわからないです。

 

またまた道をはずし気味になってきたので修正すると、

お家のデジカメで最も近いのは、LUMIX DMC-LX5 だと思います。

嗜好が特殊過ぎて全然例えになってないですね。

一般(?)には、女子カメラの自分特化版と考えられます。

 

「国民的美少女カメラ」 = EOS Kiss(特にX7ホワイトモデル)

コンデジだと、DSC-RX100 シリーズ(特に初代モデル)

富士フイルムなら、X-A1 , X-M1 あたりになるでしょうか。

 

この他にも、「永遠の美少女カメラ」とか、

「伝説の美少女カメラ」、なんていうのも当然ありです。

共通項は、「思い入れ」 + 「衝撃的な画像」です。

皆さまにとってもそれぞれ特別なカメラがきっと存在します。