FlexScan EV2785

Windowsがおかしいのか、

お家のネットワークがおかしいのか、

最近ちょくちょくはてなブログに繋がらなくなります。

 

Macでも完全動作しない時があるので、

無線LANルーターが一番あやしいのですが、

これ結構手間がかかって苦い経験をしたことがあるので、

なかなか着手できないでいます。

 

何しろ、Windowsはいまだに7を使ってるし、

そもそもマシンが古過ぎると思われ、

他にないわけじゃないので、

さっさとメイン機交換の儀を済ませて、

最新じゃなくてもそこそこ今時の機種にすればいいのですが、

液晶の色味が変わるので躊躇しています。

 

カラーマネージメント・モニタを使って、

厳密に色管理をするのが理想ですが、

お家で使うにはちょっと大げさ過ぎる感じもするし、

置く場所も大問題です。

 

秘かに、

27型4Kモニター FlexScan EV2785

を狙っているのですが、

あまりでか過ぎると全体が見渡せないです。

18.4型ディスプレイは珍しいので、

一番近いのは19インチですが、

今では5:4とか希少過ぎて製品がないです。

 

高品質モニタは、実質上23.8インチ以上~となっています。

40cmも50cmも60cmでも同じような気もするのだけど、

採寸してみるとかなりの壁になります。

デスクトップを用意するとさらに場所をとるので、

結局ノートパソコンを接続することになるのは確実と思われ、

hydrornis.hatenablog.com

なら、約 336.6x232.5x19.95mm

単体でもいいのかなとか考えたりするわけです。

支離滅裂な思考ですね。