Fall Creators Update

アップデート自体はそれほどこわくないのだけど、

その後予想もしなかった事態が起こるので、

先行してタブレットにインストールしているのですが、

お家にあれほどたくさんあったWindows10が、

何と今1台きりです。

 

それも2年間過酷な環境で使われてきたものなので、

お試し用にはちょうどいいのだけども、

ideapad 520(第8世代インテル® Core™ プロセッサー)

とか、いきなり64,800円で売っているので、

これぐらいでいいのかもです。

 

問題は、完成品(カスタマイズ出来ない)なのに、

納期が意外と長い事です。

米沢生産モデルは比較的速いのですが、

それでも今頼むと来月になります。

その分お値段は最初からこなれているのですが、

在庫品なら翌日配達が多い現在では相当先の事に感じます。

 

こだわりだすときりがないパソコン、

せっかく選ぶなら高品質なものにしたいですが、

生産現場では確実に動作すればOKというか、

新しいのはかなり喜ばれるので、

安い方が買い替えのペースは速くなります。