撮影しやすい距離について

昨年末は、α事件で頭いっぱいだったのですが、

購入に至るまでの過程が最もエキサイティングな時間で、

自機になると、すぐさま当たり前の存在になります。

f:id:Hydrornis:20171225003038j:plain

カタログ値と質量がまったく同じです。

予定の組み合わせだと、約970gになるはずなので、

フルサイズデジカメとしてはやはり軽いです。

  • FE 85mm F1.8
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS 
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS

相当に悩んで身の丈にあったレンズを選択したのですが、

最終候補がすべて単焦点中望遠レンズになったのは、

いかにもこのブログらしいです。

 

相性のいい画角というか焦点距離はある程度決まっているので、

大切な撮影はやはり自分の最も得意のレンズで臨みたいです。

ソニーは上記単焦点うぃ含めて、70-100mmをカバーする

レンズがとても充実していて意外と選択肢が多いです。

 

ズームが特に嫌いなわけでもないのですが、

最適が用意出来るなら、重さに耐える理由がないです。

少し前にも書いてるけど、単純に単焦点が好きなんだと思います。