はじめての海外旅行

はじめての海外旅行はオーストラリア。

理由は簡単で、南十字星をこの眼で見たかったからです。

わかりやすい性格はあまり変わってないみたいです。

 

今なら経由便でのんびりと目指しそうですが、

その頃は旅の経験も少ないし、とりあえず直行便で飛んで、

とにかく誰もいない内地に向かって車を走らせました。

f:id:Hydrornis:20171231140702j:plain

しかし、実際のオーストラリアは広いです。

Blue Mountains National Park はわずかに100km程の地点ですが、

この山というか森を越えると、何もなくなるそうなので、

街に戻って準備を整えます。

 

後になってわかるのですが、実はこの駐車場から見た夜空が、

最高レベルのコンディションだったことは内緒です。

 

当時本当に何もわかってなかったので、

レンタカーもAvisの日本代理店まで行って予約をしています。

上位のグレードは搭乗人数によってわかれていて、

それ以外は一律料金だったので、営業所に一任しました。

確か30豪ドルはしない程度のキャンペーン期間中です。

 

用意してあった車は、ガレージの中に保管されていたピカピカの車

たぶん今これを日本で売りに出したら凄い価格になると思います。

 

おかげ様でちゃんとしたモーテル(クルマ用のホテル)に泊まり、

昼の内に目星を付けておいた場所に行って星空を堪能することが出来ました。

そもそも光害を意識しなくても南十字は余裕で見つけられます。

ポイントは半径数10km以内に誰も人がいない場所にいる。

そんな環境に憧れて行ったので目標は達成です。