LUMIX GH5S

さっきちょっとだけ、下書きのまま表示されてしまい

かなり慌てて削除して書き直しています。

今週は何とかなるかなと思っていたのですが、

作業効率が悪くて予定のタスクをこなせない状態です。

 

そんなわけで、今日は久しぶりのデジカメ新製品

LUMIX DC-GH5S-K キタムラ初売価格: ¥291,480 (税込)です。

カメラのカタチをした業務用のビデオカメラですね。

ミラーレスが比較的お安いのは過去の話になっています。

ビデオソースの配信はもう特別な世界ではないので、

お手ごろに感じる人も多いのかもです。

 

シネマ4K(4,096×2,160)/ 60p対応、有効1,028万画素です。

感度が約2.4倍で、フルサイズ以上に低ノイズを実現。

センサーシフト式の手ブレ補正機構も省略して、

目的を達成するために贅肉を落しています。

 

このブログ的には、LUMIX DC-G9L-Kの方が合ってる感じですが、

短期間でハイエンド3機種を揃えたパナソニックの意気込みは、

相当気合いが入っています。もちろんお値段も含めてです。

 

各社横並びの製品はつまらないので歓迎致しますが、

静止画に関しては、LUMIX DMC-GX7MK2K あたりは5万円台で

驚くほどの画質を提供しているので、現実路線も維持して欲しいです。

熟成された市場は二極化していくのが当たり前になっていて、

大きなお買物はタイミングがとても難しいです。