富士フイルムの新商品

XC 15-45mm F3.5-5.6 の発表が間に合っていれば、

ここ数日大混乱しているエントリも少しは落ち着くはず?

なのですが、今現在は予備用に作成しています。

 

タイトルと中身がアンマッチなのは、

実はいつも通りのことなので、あまり気にしないのですが、

伝えたい内容がうまくまとまった時には読み直すので、

ポイントになる部分をタイトルに変更しています。

 

このブログの多くは、光学製品の感想なので、

対象機がひとつの場合は最初にタイトルを決めるのですが、

2回目、3回目は、なるべく重複しないように変化をつけています。

何度も登場しているものは、かなり使いこんでいるので、

撮影地や観測地の思い出も加算され書きやすいです。

 

この後、かなり熟考してさらに訳がわからない文章になって、

200文字を2回ほど書き散らかした結果、削除しています。

最後がうまいとスッキリして全体の内容も濃く感じるのですが、

最近さっぱり出来なくなってしまい、悩める日々です。

このブログの決めごとっていうほど厳格なルールにはなってないけど、

もし途中で考え込んでしまったら、すっぱりとあきらめて、

後日またひらめいたら追記をするようにしています。

 

追記:XC 15-45mm を含む富士フイルムの新製品3種類の情報が、

先行して公開されています。詳細は公式のサンプルに期待です。