DC-GX7MKⅢ

先月からずっとアクセスランキングの

トップを独走しているのは、

hydrornis.hatenablog.com

一時期は、LUMIXシリーズ全体で50%近くを占めていて、

詳細なスペックや特長などにはまったく触れてないのに不思議です。

Google様の気まぐれもあって、商用サイトよりも上位に位置する

別格の扱いとなっています。実は他にも2つ有名サイトがあり、

こちらはカタログ並のきめ細かい説明がされています。

 

過去にも、クールピクスP900のようなロングズームの紹介は、

長期に渡って見られる事が多いのだけど、

レンズ交換式のカメラが注目されるのは珍しいです。

 

このブログに関して言えば、あまり有名じゃない製品は、

ヒットエントリになりやすく、単純に考えれば、

他所様の記事がほとんど見当たらないので、

探しまわっているうちにこのブログに辿りつくパターンです。

 

このブログを隅から隅まで読破した人はいないと思うけど、

レンズ交換式カメラに関しては富士フイルム推しです。

あまり所有機の感想を書かない謎のブログですが、

昨年とうとうソニーのミラーレスにも手を出してしまったので、

主要国産メーカーを制覇(?)の暴挙を達成しています。

 

その間も常にサブシステムとして支えているのがLUMIXで、

各シーンごとに使い分けられています。

観察重視の場合は、LUMIXの補助がLUMIXもあります。