基本に忠実

本日3月23日は、α7 III の発売日です。

もう気になって気になって仕方がないのですが、

冷静に考えれば、20万円以上する高額なデジカメを予約して

買うはずはないのですが、在庫切れはなさそうです。

 

よっぽどの理由(大義名分)がないと難しいお買物で、

それが四半期前にあったので、今回はご縁がなかったという事

実際、昨年末の時点でこの値段だったら微妙ですが、

たらればの話なので虚しさに溢れてしまいます。

 

頼まれて撮影をするのと、自分で好きなように撮るのは、

勝手が違っていて、少なくとも相手に気を使わせるレベルはNGで、

なるべくイメージを壊さないように努めます。

通常、被写体本人は面識があるのでギャップは少ないけど、

多くの人から見られる場合は、その辺も意識する必要があります。

 

話があさっての方向なので少し修正すると、

α7 II + FE 85mm F1.8 の組み合わせで過不足はなく、

機材が、α7 III に変わっても同じ設定で撮影をしていると思います。

新しい機能は積極的に使う方ですが、

撮り直しのきかない重要な場面では基本に忠実を心がけます。