Intel Core i5-8259U

「 MacBook Pro 」が、第8世代Coreプロセッサになっています。

www.apple.com

お値段は、¥198,800 (税別)で変わらず、

CPU以外も一部仕様が強化されているようですが、

サイズと重量、デザイン的にも大きな変更はないみたいです。

 

既に発売されているのが凄いです。

お家のMacBookは、Mid 2013 MD760J/A なので、

もう5年近く使っていますが、充電回数500回を越えていても

全然問題なくサクサクと動いています。

 

通常デジタル製品は新しければ新しいほど良いのですが、

なんかタイミングを逸してしまったというか、

今でもバッテリー駆動時間が最長のモデルなので、

このブログ的な使われ方としては、最適のスペックといえます。

 

iOSを統合して、ひとつのアップルになってくれたら

考えるとは思うのだけど、いつになることやら?

マウスとかスタイラスペンのようなアクセサリーを必要としない

唯一のデバイスなので、イニシャルコストはかかりますが、

MacBookは長く使えるので結構お買い得だと思います。