双眼鏡の深い森から

昨日、双眼鏡の見え味について質問をいただきました。

すぐに返信をしたのだけど、内容がわかりにくいので自己添削です。

hydrornis.hatenablog.com

 

MONARCH HG 8/10x30 は、
2018年11月3日(土)~11月4日(日)
に、開催される手賀沼のJBFでのんびり見学する予定なので、
しばらくの間お待ちください。

MONARCH HG 8x42 と、
MONARCH 7 8x42 の比較であれば、
周辺部がとても気になる方は特別な理由と価値が確かに存在します。
既にモナークを所有している人にとっては、
買い増しを検討するほどには感じられないレベルですが、
ほんのわずかな違いだからこそ、決して超えられない壁に見えるかもです。
予算が許されるなら、精密機器としての満足度は高いと思います。

現在使用中もしくはこれまでの機材に興味があります。

 

頭の中で考えているワード自体は同じなのですが、

文章にする過程で、かなり混乱しています。

このブログ史上はじめての購入相談というか製品評価なのですが、

どーんと背中を押すことがうまくできないもどかしさです。

 

双眼鏡のスペックは参考値なので、

カタログを読んでも見え方と関連が少ないです。

そんなわけで、メーカーの実績とかで判断するしかないのが実情

特に宣伝もしてないので、迷いはとてもわかるつもりです。

 

MONARCH HG は、現役最高クラスの双眼鏡です。

なのでもう気になった時から、深い森の住人になっています。

このブログが案内できるのは森の入り口まで、

素敵な感想をお待ちしております。