Windows 10 バージョン 1803

年末年始にようやくメインPCを更新しました。

これまでも結構多数のWindows 10 セットアップを

してきたのだけど、かなり苦戦しました。

 

どこでどのように困惑したのかを説明できると役に立つのだけど、

とりあえず今は正常に動いているのでまあ良しとします。

 

今回の目玉は4Kディスプレイ、

お家で使うにはちょっと大きすぎる感じもしますが、

慣れてくると、モバイルパソコンの小さな画面に戻れないかも。

 

全画面表示の美しさは本当にあきれるほどです。

但し、画像がちょっとでもブレていると容赦なくわかってしまいます。

屋内のスナップだと手振れ補正なし機材は少しこわいです。

 

この10年で写真をとりまく環境は大きく変わりました。

10年前にはスマホがなかったことを考えると、

とてつもない数の画像がネットに溢れかえってます。

 

実際に、撮影する時間よりも見ている方がはるかに長いので、

お家で高解像度の作品を真近で鑑賞できるのは嬉しいです。

最後の最後まで迷ったのですが、

妥協しなくて良かったと心から思っています。