300mmF4

ニコンが何かすごいレンズを出したみたい。

f:id:Hydrornis:20150106163902j:plain

300mmF4なのに755gだって、いったいどうなってんの?

Phase Fresnelというのがその秘密みたいだけど、40%OFFだよ。

これで神様のレンズといわれた先代=NIKON最後の白いレンズ

の性能を超えたのかと思うとわくわくする。

同時発表がD5500というのが、えっ? って感じだけど、

この組み合わせでもおかしくないぐらい小型軽量ってこと?

赤ボディは継続なので、FUJIFILM X-A1 のライバルのはず

X-A1はかわいいといえるけどD5500はかなり使い手を選ぶかも。

今回はたまたま重なっただけでそれぞれ違うターゲットに向けて

展開していくでしょうが、どこかで見れたら楽しいかもな。