SEE THE UNSEEN

スペックシートの数値は、設計上の理論値であったりもするので

ちょっと雑過ぎるけど、商品をイメージするための参考程度にします。

カタログの最大の見どころは、見開きの最初の部分で、

特に海外メーカーのものは面白いです。その一例を少しだけ転載します。

SWAROVSKI  EL8.5×42 SWAROVISIONが発売された時のものです。

 

「 いろいろな機種使ってから最後に最高品質の道具を購入するのは

決しベストの方法とはいえない。どうせ最後にスワロフスキーに

たどり着くのなら、早い時期に最高の道具を使う方がコストも安いし

それだけ長くいい道具で趣味をたのしめるのだから...。 」

 

どうですか? 読む人によって反応は違ってくると思いますが、

ここまではっきり書かれると気持ちがいいですね。

EL 8.5×42 は、バードウオッチング用としては最高級で最高品質

ブランドバリューも高いので、セールストークも一流ということです。