スポーツ観戦

サッカー日本代表は決勝トーナメントでいきなり負けちゃうし

錦織 圭さんも全豪オープン準々決勝で残念ながら敗退。

純粋にスポーツ楽しむ人からすれば不謹慎かもしれないけど

やっぱり日本人選手がでてない試合をみてもあまり面白くない。

 

運よくチケットが手に入れば、その雰囲気を楽しむことに専念

でも双眼鏡は持っていく。サッカーみたいに大きな会場で行われる

イベントはテレビで見た方が解説もあって内容もよくわかるけど、

臨場感は自分の眼で見るのとは違うし、使わなかったとしても

小さいのならそんなに負担にもならないのでもしもの時の保険です。

 

歴史に残る名場面であれば参加するだけでも幸せだけど、

持ってたら絶対使うと思う。座席の位置が遠かったりすれば、

絶対あった方がいいし、テレビに映らないプレーとは関係ない

選手の表情とかはその場所にいる人にしか見ることができません。

観戦者も応援だけでなく、一瞬のチャンスを狙っているのです。