このブログのアクセス傾向とリンク集

今週もまたまた日曜日がやってきました。

そのように決められているので当たり前のことなのですが、

日曜日といえばこのブログでは、Nikon COOLPIX P900 です。

 

先週はタイトルに、Nikon COOLPIX P900 を入れなかったので、

どんな結果になったのかを、報告させていただきます。

たぶん訪問数が激減すると思っていたのですが、

不思議なことに、ほとんど変わっていないのです。

 

あいかわらず、Google と、Yahoo! のアクセス先は、

Nikon COOLPIX P900 を見にいったよ - Hydrornisの日記 が、

25%以上なのだけど、一時期は数%までなっていたのに

なぜだかまた、これだけが復活して見られています。

 

他に変わったことは、アクセス元サイトの種類が追加され

ここが10個ぐらいに増えていて、見方が良くわからないです。

 

アクセス先ページの訪問率は、

圧倒的にデジタルカメラ関係が多いです。

鳥さんシリーズは、動物園とのセットで訪れるのか、

hydrornis.hatenablog.com とか、コンデジがキーワードになっていて、

hydrornis.hatenablog.com なんかが、良く見られています。

 

鳥さんギャラリーとして独立させてからは、

hydrornis.hatenablog.com は、カワセミさんが直接の検索ワードで、

hydrornis.hatenablog.com については、もはや何がキーワードなのか

良くわからないのですが、かわいい系なのか根強く見られています。

 

主要コンテンツの双眼鏡関係は、

本当に何かなんだか良く分からないマニアックな状態で、

小型双眼鏡これまでのまとめ - Hydrornisの日記 とか、

30mm級双眼鏡の進捗 - Hydrornisの日記 が見られています。

双眼鏡リストや一覧表のサポートガイドでもないのです。

この部分はあとで、もう少し見やすく整理したいと思います。

 

機種別では、アペプロとかZEISSなどが唐突に見られています。

Vixenは安定していて、Vixen アリーナ M 8×25 - Hydrornisの日記

Nikonは分散していて、Nikon MONARCH 7 8×30 - Hydrornisの日記

が多く、他のニコン機も満遍なく見られているような感じです。

たぶん最も多いのが、PENTAX Papilio 6.5×21 - Hydrornisの日記 で、

いつもリストアップされているのは、この双眼鏡だけです。

 

デジカメ情報、鳥さんの画像、双眼鏡の感想、が同時進行なので

内容にもかなり違いがあり、気分次第で表現法もコロコロ変わって

書いてる方もヨレヨレで、読んでいる方々もハラハラしますね。

 

でも、アクセス先ページの3番目のポジションを、

hydrornis.hatenablog.com

ブログトップが、維持し続けていることは励みになっています。

記事一覧 - Hydrornisの日記 も4,5番目なので、

定期で読んでいる人も、相当数はいてくれると思いますので、

とってもゆっくりだけど、出来るだけ長くやれるように頑張ります。