X-E1 想定範囲外の撮影

先日、お家の前で猫たちが

真夜中の会合をしていて、聞きなれない声を

発していたので、ちょっとを撮影してみました。

 

翌朝データをみると、ぼけぼけでした。

街灯が近くにあるので、明るさは -6 ~ -7 ぐらいで

真っ暗ではないけど、オートフォーカスは無理でした。

 

かなり前ピンになったけど、

猫の配置とか、背景はちゃんと写っています。

ISO6400は、やっぱりノイズが多く感じたのですが、

まったく同じ設定で、明るい昼間に撮影すると、

100%表示でもまったくノイズが見えません。

 

わざわざ、真夏の強い日差し降り注ぐ場所で、

ISO6400で撮影することはないのですが、

かなり驚きました。

 

Pモードだと、F22が選択されるようで、

シャッタースピードを1/4000秒にすると、

F9です。ブラケットはF8,F9,F10となります。

いつもは使わない領域なので、

発見があって面白いです。