デジタル製品のこれから

今週はニュースがいっぱいです。

デジカメ関係では、

LUMIX FZ300が国内発売になりました。

GH4のV-Log Lアップグレードキー

DMW-SFU1も有料販売されます。

 

GR BLOGもひとまず終了することになり

10年の一区切りで何だか切ないです。

 

PC関係は、Skylakeが発表され、

Windows10との親和性が謳われているので

PC市場の巻き返しはあるのでしょうか?

 

世界初の4K液晶搭載スマートフォン

Xperia Z5 Premiumも登場しています。

5,980円のSIMフリーガラケー「Simple」が

発売3日で完売というのも興味深いです。

 

来週の9/9には、iPhoneの新機種も予定されていて

国内ルールの変更も含めて、どうなることやらですね。

 

色々と転換期にあるので、

少し状況を見渡して、わかりそうなところから

それぞれの特徴等について考えてみたいと思います。