カメラカバー R-F-3

普段使用するカメラの勢力図が変わったので、

防湿庫の内の配置を少し見直してみました。

 

お家の一眼レフは、ほぼレンズと本体が一対一の関係なので、

いつも付けっぱなしの状態です。

それぞれ分離すれば、少しはスペースが出来そうだから

とりあえずレンズを本体から外してみたら、

ボディーキャップが、ひとつもないことに気が付きました。

 

レンズのない一眼レフは、撮影ができないので、

特に気にすることなかったのですが、

これでは、移動や保管をするのが難しいことが理解できました。

探してもたぶん見つかることはないので、

とりあえず注文しといて、

届くまでの間は、またしても机上で待機の状況です。