双眼鏡の紹介ページ

はてなブログは、

無料プランの簡易アクセス解析しか見れないのですが、

最近はとても安定しています。

 

デジカメ新製品は、エントリ後に集中するけど、

いつも見られているのは、双眼鏡です。

年間通して一番アクセス数が多いと思われるのが、

Nikon PROSTAFF 7S 8x30 - Hydrornisの日記 です。

 

ずばり製品名をタイトルにしているものが、

検索にかかりやすいのですけど、

何故故プロスタッフなのか考えてみました。

 

欧州御三家双眼鏡はとっても高額なことでも有名なので、

購入された方の多くは、素晴らしいレビューを書かれます。

うっかりすると魔法の力で買いそうになるほど、

卓越した表現力の作品すら幾つもあります。

 

サーチエンジンも、これらの作品を上位に並べます。

なので、このブログにまで辿りつくことは少ないです。

次なる壁は、販売サイトの商品です。

検索サイトのビジネスモデルは広告収益ですから

それらをおさえて一面に表示されることは難しいです。

 

メーカーの製品紹介のページの次あたりで、

通販サイトの上に位置するような製品がこのブログでは

人気のエントリとなります。