はてなブログは、
無料プランの簡易アクセス解析しか見れないのですが、
最近はとても安定しています。
デジカメ新製品は、エントリ後に集中するけど、
いつも見られているのは、双眼鏡です。
年間通して一番アクセス数が多いと思われるのが、
Nikon PROSTAFF 7S 8x30 - Hydrornisの日記 です。
ずばり製品名をタイトルにしているものが、
検索にかかりやすいのですけど、
何故故プロスタッフなのか考えてみました。
欧州御三家双眼鏡はとっても高額なことでも有名なので、
購入された方の多くは、素晴らしいレビューを書かれます。
うっかりすると魔法の力で買いそうになるほど、
卓越した表現力の作品すら幾つもあります。
サーチエンジンも、これらの作品を上位に並べます。
なので、このブログにまで辿りつくことは少ないです。
次なる壁は、販売サイトの商品です。
検索サイトのビジネスモデルは広告収益ですから
それらをおさえて一面に表示されることは難しいです。
メーカーの製品紹介のページの次あたりで、
通販サイトの上に位置するような製品がこのブログでは
人気のエントリとなります。