Dr.Wagner Riesling Q.b.A.

2016年になりました。

新年あけましておめでとうございます。

予定通り、今年最初のエントリは、

f:id:Hydrornis:20151223160921j:plain

コップです。

じゃなくてワインにします。

もしかすると、グラスの方が長続きするような気もするけど、

ひと昔前のデータ・ベースを見つけたので、

それを中心に組み立てようと思います。

 

画像は昨年撮影したものです。

白ワインは、Dr.Wagner Riesling Q.b.A.

赤は、Cono Sur Pinot Noir 20 Barrels Limited Edition です。

Dr.Wagner は、ドイツの頑固親父が頑なに昔ながらのやり方を変えず

それはもう大変に手間のかかった正しいドイツワインとなります。

 

Cono Sur は、自転車のマークで有名なチリのワインです。

20 Barrels Edition は、びっくりするほど立派なボトルなので重たいです。

今では確か6種類ほど存在するのですが、特にMerlotとSyrahは入手が難しく、

全種類制覇する場合は、配達してもらったほうがいいかもです。