GW-ADVANCE ALPINE40

本格的な撮影山行に対応する大型カメラバックパック

【新製品情報】 カメラバックパック GW-ADVANCE ALPINE40 発売

既に各店にて販売されています。

 

この前モデルというか今も売っているのですが、

www.hakubaphoto.jp

を使っています。

今回の製品は前モデルよりさらにパワーアップしているので、

日帰りバーダーには、あまりお勧めしないけど、

見た目からは考えられないぐらい軽量で、

すごく作り込まれたリュックです。

 

細部までとても丁寧な仕上げを施してあるので、

軽すぎて不安に感じることはほとんどなく、

わりとお気に入りなのですが、

ADVANCE PEAK は、

カメラ室が一番下(厳密には最底部にカバー室があるけど)

になるので、背負ってない時は工夫が必要です。

 

今回のモデルは、カメラ室を中央に配置しているので、

この問題をほぼ解消することに成功しています。

いわゆるプロ用とは違う性格なので、

機動力が最大の特徴です。

100mmオーバーの巨大レンズにも対応はできますが、

その場合は、中仕切りを開放して縦置きです。

 

ダブルズームセットやミラーレス級であれば、

とっても使い易いと思うので、購入を検討されている人は、

一度実物を触ってみると欲しくなりますよきっと。