SnapBridge

Android版の「SnapBridge」が先行して

利用可能になっています。

play.google.com

これまでと何が違うかのかは、

上のリンクやニコンのページを読むとわかるのですが、

接続方式がBluetoothになったことです。

対象の製品が今のところまだ発売されていないので、

どの程度の使い心地なのかわからないけど、

高度な処理はともかく、閲覧・配信のレベルでは、

PC離れがここでも起きています。

 

慣れの問題だと思うのですが、

メモリーカードはフイルムに相当していて、

これをカードリーダーで、パソコンに取り込むと安心します。

バックアップの意味がかなり大きいのですが、

撮りたてを直ちに配信するのは、

ちょっとこわいです。

 

RAWデータで撮影して現像するレベルにはないのですが、

お家のパソコンの画面で一度確認をしないと、

人様にお見せする勇気がないというか、

そんな気持ちです。