オールインクルーシブ

滞在中の食事がおいしい = 快適な旅です。

f:id:Hydrornis:20160722211730j:plain

大規模なリゾートエリアなら、

ホテルもレストランも選び放題です。

多少選択ミスをしても、お店は他に幾らでもあるので、

別の場所を探すことができます。

 

辺境の一軒宿や離島のリゾートの場合

オールインクルーシブになっていることがあります。

画像のホテルでは、同じ場所でリゾートスタッフも一緒に食べます。

ビュッフェスタイルが多いのですが、

この方式だと、一般的なホテルの外国人メニューだけでなく、

従業員向けの現地食も選べるようになるので、

選択肢が多くなるので楽しめます。

 

かなりスパイシーで本格的な料理だったりすると、

一人前全部を食べきるのは厳しい味付けなので、

ちょっとだけお試し、もしくは文字通りスパイスとして、

単調な食卓のアクセントにいたします。