LEICA AUTOMATIK-HEKTOR

DESIGNED BY LEICA CAMERA GERMANY

ライカ純正のフィルムカメラです。

f:id:Hydrornis:20160916162156j:plain

レンズは、60mm F12.7の単焦点、

フィルムは、チェキ instax mini なので、

34mm相当の画角になるようです。

チェキの感度は、ISO 800 なので昼間なら余裕です。

 

FUJIFILM instax mini 90 ネオクラシック

と同じ仕様なので、リチウムイオン充電池が使えます。

62mm×46mmサイズなのでやや小さめですが、

富士フイルム製のパックならば、

1枚当たり、60-70円です。

意外と安く感じます。

 

ライカ製のフィルムパックも発売予定になっています。

インスタントカメラなので、さすがに仕上がりが違うということは

ないとは思いますが、ちょっと見てみたいです。

想定を超える好評のため、生産が追い付かない状況とか...。

になったらデジタルカメラ業界以外のメーカーさんも

市場の動向を真摯に受け止めてくれるのかな?