BD42-8XD 今なら 37,580円

これまで何度も書いているのだけども、

このブログは双眼鏡がメインコンテンツの

光学系を中心とした、新しいモノ大好き系ブログなので、

カメラとか、双眼鏡とか、パソコン周辺機器などを、

毎年懲りずに幾つも買っています。

 

多くのマニアが陥るように、

愛好家というよりも収集家の傾向が強いです。

残念ながら大富豪ではないので、

値段を気にせずに最高級品を購入することはあまりないです。

この辺りは志向(?)の違いだと思うのですが、

少々高くても良いモノを選択して長く使うタイプではなく、

身の丈に合った製品を色々と使っていく中で、

相性の良いものを飽きずに使い続ける感じでしょうか。

 

もしかすると全然例えになってないかもだけど、

本日時点で双眼鏡を買おうと決心してサイトを巡回します。

欧州御三家の本格双眼鏡を買う勇気はなく、

NIKON MONARCH HG 8×42 ならOKと思いつつも、

KOWA BD42-8XD が今なら ¥37,580(税込)

前から狙っていたので、今年はこれにしておいて、

来年の100周年に出るだろう双眼鏡を睨みつつ

結局今の布陣のままでもいいかな?

 

↑ みたいな事をいつも考えています。