おまかせ iA

という事で、お家で使う分には、

LX100が特殊なコンデジだからできないというのは

大体解決して、十分過ぎる実力を発揮します。

f:id:Hydrornis:20170124000648p:plain

見た目がごついので、でかそうに感じますが、

奥行き以外は、今時の高級コンデジと大差はないです。

重さに関しては100gアップなので、

毎日持ち歩くリュックの中身を精査して余計なものを整理して、

カメラケースを軽量化、もしくはポケットクロスふろしきクロスで、

くるんだ状態の方が複雑な形状にもほど良くマッチします。

ちょっと昔の高級デジカメよりずっと軽いです。

 

既に出荷終了品で在庫限りっぽいので、

これから新規に購入する人は少ないとは思います。

初期設定のままで通常はOKなのですが、

うんざりするほど設定項目が用意されているので、

全部は無理ですが、使いそうな部分については試してみて、

いかに自分流のカスタマイズをするかにより、

好みのデジカメに近づきます。

 

すべてを忘れて、おまかせiAの高精度な認識技術に任せるのも

パナソニックのコンデジの使い方としては問題ないです。