お気に入りの機材

なんか久しぶり届いた

1年以上の長きにわたってブログを継続いただいているユーザー

振り返りメール。今月分はこんな感じ。

1年前は、iPhoneシリーズ

契約の更新について - Hydrornisの日記

オプションサービス - Hydrornisの日記

データおねだり - Hydrornisの日記

2年前は、30mm級双眼鏡の紹介で、

Vixen アペックスプロ HR 8X32 SP - Hydrornisの日記

PENTAX 8×32 DCF SP - Hydrornisの日記

Nikon MONARCH 7 8×30 - Hydrornisの日記

過去この時期は、大型連載期間になっています。

 

このブログは双眼鏡が一応メインコンテンツなので、

製品名がタイトルになっているエントリは、

人気があるというか、アクセス先ページのほとんどが双眼鏡です。

双眼鏡はスペックシートを見ても性能を正しく伝えられない

商品なので、個別の感想でも少しは役に立ってると嬉しいです。

 

今年というか今最も見られているのは、

hydrornis.hatenablog.com

なんとぶっちぎりの27%です。

ベストテン圏内の謎のヒットエントリは、

ニコンフィールドスコープ ED78-A - Hydrornisの日記

MINOLTA ACTIVA 8×42D WP XL - Hydrornisの日記

もはや歴史遺産級の旧製品です。

 

何故故にこれらがヒットするのかは、

他サイトでは取り上げられることがない商品なので、

ライバルが少ないというか、実働してる事自体がかなりの希少種です。

光学機器は大切に使っていれば、見え味はあまり衰えない道具

ですから、いまだに現役の利用者が多いのだと思います。

 

プチ歴史博物館の館長になるのはかなり楽しいので、

出来る限り画像付きで紹介したいのですが、

本当に今でも使っているので、

観察機材を今さら撮影し直すもの何だか変な感じです。

結構呆れるほど毎年機材は更新しているのだけど、

気がつくと持ち出すのはいつも同じ道具です。