オフピークリゾート

離島のリゾートは、

手つかずの自然を楽しむのが目的なのだけど、

リゾートなので、ある程度は開発されている場所になります。

f:id:Hydrornis:20170426142145j:plain

ハワイやバリ島はリゾートの中でも特別です。

少し不自由なぐらいを狙って行くので、

ホテル選びは、旅行のスタイルに合わせるようにしています。

 

ピークに訪れる場合は、お店もにぎわっているけど、

あまり混み過ぎているのもなんだかなぁ?

この辺りは、行ってみないと正確なことはわからないので、

あえてオフシーズンを選ぶ変わり者も存在します。

 

離島は天候しだいで印象がまったく変わってしまいます。

なので海が荒れた時にも対応可能の場所の方が、

オフピークファンにはやはり向いています。