Leica 11175 SL f2.8-4/90-280mm

ライカはいつの間にか、

こんな凄いレンズを出していたのですね。

α9とはやや方向性が違うので、プロスポーツ市場への

参入を目指しているとは思えないのですが、

まったくその考えがないかというと、

これがきっかけになるかも知れないです。

 

静止画には通常の場合音声は記録されないですが、

複数のメディアが群がる会見などに限れば、

シャッター音やフラッシュはかなり賑やかな気がします。

メインの映像を配信している機材は十分高画質で、

最先端の技術を考えれば、今すぐ無音の環境にすることも

そんなに難しいことではないと考えられます。

 

色々と複雑な事情もあるとは思いますが、

最も浮世離れをしている現場が報道の最前線です。

 

ライカの望遠レンズはあまり多くはないです。

しかもこのレンズは3倍ズームで最望遠端280mmです。

24-90mmの先をつなぐ目的で用意されているので、

人物撮影が主力の被写体となるでしょうか。