iPad / 画像を堪能する

余りにもびっくりしたので続きです。

写真集などを楽しむ場合、12.9インチがいいかもだけど、

レイアウトや添えられた文字を同時に読む場合は、

さらに欲が出て、見開きで味わいたいです。

 

iPadはだたひたすらにコンテンツを消費するための道具なのですが、

それゆえに生産性とかクリエイティブな事を意識しないので、

鑑賞することだけに専念ができます。

 

特に4:3の画像だけを再生すると驚愕いたします。

f:id:Hydrornis:20170915000109j:plain

パソコンのビューワでは気が付かなかったのですが、

こんな平凡な一枚を見て、その場にいた時の美しさが鮮明に蘇ります。

非凡な場所にいて構図的には工夫の余地があったと思いますが、

残しておきたいのはありのままの姿(←後付け)

遊歩道を歩きながら見ていた景色そのものにみえます。

 

このiPadのためにすべて4:3に揃えたいほどです。

おそらく通常のデジカメファンとくらべても

印画紙出力が多い方だと思いますが、

試し焼きは、KGサイズか2Lサイズがほとんど主力になります。

それでもきちんとした台紙にセットしたり

フレームに飾ると雰囲気が変わって非常に整って見えるものなのですが、

これからはそれも必要なくなる気持ちにさせてくれます。