現役で(?)稼働している双眼鏡

特に誰かが褒めてくれるわけでもないのですが、

Hydrornisの日記(このブログ)は、本日で継続1,000日になります。

ということで、現在使っている双眼鏡リスト公開です。

  主力双眼鏡 サポート双眼鏡 その他
スコープ

ニコンフィールドスコープ ED78-A - Hydrornisの日記

 予備機レンタル中 三脚
40mm級 BD42-8XD
PROMINAR

MINOLTA ACTIVA 8×42D WP XL - Hydrornisの日記

 
30mm級

PENTAX 8×32 DCF SP - Hydrornisの日記

フォレスタ ZR 8×32WP - Hydrornisの日記

 
20mm級

NIKON 10×25 HG

KOWA BD 25-8 GR - Hydrornisの日記

 
屋内双眼鏡

CANON 5X17 FC - Hydrornisの日記

アートの深層世界 - Hydrornisの日記

 
ルーペ

お出かけの標準装備 - Hydrornisの日記

他にも多数存在します  
 

 

   

主力双眼鏡としてありますが、

稼働率が高いのはむしろサポート双眼鏡の方かも。

2017年9月現在の構成なので来月もまた同じとは限らないです。

特に落ち着かないのは、40mmのメイン機です。

スーパーサブのポジションは不動ですが、

ここは入れ替えが激しいです。

 

40mm級は双眼鏡の最前線なので仕方ないです?

20mm級双眼鏡で最も購入回数が多いのは、

たぶん、Papilio  6.5 x 21 ではないかと考えるところであります。

リストにないのは、とても使いやすくて人気があるので、

毎年のように誰かが連れていってしまう状態です。

 

スコープも含めて3台あれば十分だとは思うのですが、

なかなかこれが難しいものなのでございますです。