Photoshop Elements 2018

Photoshop Elements

いつの間にか新製品が発売されています。

今回から、16じゃなくて、2018です。

 

常に最新じゃないと困る人は、

Creative Cloudフォトプラン 980 円/月

にしていると思いますが、

お家では相変わらず、Elementsが主役

各社のオリジナルや他社製でも結構楽しめます。

 

画像処理の基本的な仕組みは、

Photoshop から始まったといっても過言ではなく、

単純な作業ほど、オリジナルの強みを発揮するのですが、

利用ツールは限られているので、Elements快適です。

 

動画を良く撮るようになったので、

Premiere Elements もあった方がいいかなと思い、

Photoshop Elements & Premiere Elements

次のバージョンで購入を考えていたら、

既に発表/発売されていました。

 

アップグレード版でも2万近くするので意外と高いですね。

Premiere 必須の方はありかもだけど、

必要な時だけ、月課金とか体験版でも良さそうというか、

Creative Cloud個人版 コンプリートプラン 4,980 円/月

に誘導していくように工夫されています。

 

このブログ的には無料モデルよりも買い切りがあっているので、

Photoshop Elements 2018 単品の方を選びそうです。