正常化に向け、作業を進めております。

先週末から、ヨドバシ・ドット・コム

配送物の出荷業務に遅れが生じているようです。

現在注文すると、ほとんどの商品は、

2017年11月5日日曜日12:00までのお届けになっています。

 

ヨドバシエクストリーム便になって、

小さいものなら、ポスト投函にされるので、

時間を気にせず使っていたのですが、

さすがに専属の配達部隊を用意するのは厳しそうです。

 

配達オプションを指定するボタンで、

ゆうパックとヤマトを350円で指定できるのですが、

まとめ便の方が遅くなる事が多いので利用数は少ないです。

どうするのが一番良い方法なのかは難しいけど、

以前のように1万円以上は無料にするとか、

重量のある商品は相応の料金を負担してもらう、

最も主力の精密機器は長期保証を条件に個別配送にする。

 

ポストに入る日常品はレターパック青までは定型なので無料

だと、嬉しいのですが、急ぎの場合は追加料金が必要、

余り細かく分け過ぎると余計に混乱するので、

ビジネスモデルの根幹となる最重要ポイントになると思われます。

最大手であるヨドバシカメラの動向は非常に注目されます。