iMac Pro

14日発売が予告されていたiMac Pro

ようやく購入できる状態になっています。

お値段は最小構成で税込だと約60万円からです。

 

Xeon W プロセッサとなっていたので、

2CPUだったら高いだろうなと思っていたのですが、

Xeon W ファミリーのNewタイプのようです。

フル解像度の8Kビデオの編集が可能と記載されているので、

8Kディスプレイ搭載でも需要がありそうですが、

液晶を含む筐体は、27インチのiMacとほぼ同じです。

 

4台の外部ディスプレイで、

3,840 x 2,160ピクセル解像度(4K UHD)、60Hz、十億色

に対応と書いてあるので、環境は整備されています。

 

液晶一体型なので、自宅に置いたらすごいことになりそう

効率良く放熱すれば、ほど良く暖房の役目もしそうです。

必要な方にとっては値段はあまり問題ではないので、

ハイエンド構成の方が売れそうですが、

お目にかかる機会は少なそうです。