コレクターの心境

今日のエントリで、継続1,111日になった模様です。

記念日とか限定とか、数字が並んだだけでも縁起が良さそうです。

なんかもう毎日思いつきで書きなぐっている状態ですが、

明日からは少し環境が変わるので平常になりそうです。

 

国内旅行は車で行ける日帰りの範囲ならわりと気楽に行けるけど、

一週間以上になってくると、それなりにお金がかかります。

格安航空券もうまく使えれば節約にもなりそうだけど、

安いのには必ずそれなりの事情があることを誰もが知っています。

 

ブログはあまりお金かからない趣味にも感じますが、

パソコンとネット回線とデジカメの他、PVを上げていくには、

その他のコミュニケーションツールを駆使して、

なおかつ、良質なコンテンツが必要です。

 

これらは常時アップデートをしないと陳腐化するので、

日々お買い特な情報を探し回って、その動向に一喜一憂します。

実際これだけでも結構楽しいのですが、

一応光学系ブログなので、最新の情報は欠かせないです。

 

それらをある程度知った上で、愛機を選ぶことになるのです。

これさえあれば、もう他は何もいらない!

この境地に辿り着いた者は、今のところまだ周囲に存在しないです。

価値観は人それぞれ違っているのが当たり前なので、

どこに比重を置くかによって相当変わってきます。

 

明日からは、コレクションが増えていく過程を探っていきます。