FacebookとTwitter

今週になってから、

訪問者が急激に増えていて不思議だったのだけど、

アクセス傾向をみると、アクセス元サイトが、

FacebookとかTwitterになっています。

 

一時的な現象なので、しばらくすれば沈静化すると思われますが、

SNSによる拡散はケタ違いでびっくりしています。

もっとも、実際にサイトに迷い込んでしまった人たちも、

双眼鏡ブログだったので、かなり困惑したものと思われます。

 

情報としてまったく役に立たないわけではないけど、

基本は備忘録なので、特別な秘密や精度の高いうわさもないので、

トップページを読めば、ただの日記だと気がつくはずです。

 

すぐに役立つとっておきの情報や素晴らしすぎる作品を

残せるようなら、こんなに長続きはしないと考えているので、

期待されない小さなお話をこれからも続ける予定です。