α7 III ( ILCE-7M3 , ILCE-7M3K )

今回の発表は、α7 III になったようです。

www.sony.jp

これで、フルサイズミラーレスのベーシックモデルなので、

これから発売される他社の製品のハードルはかなり高くなりました。

バッテリーが大きくなったので、質量は約650gで、

リトルα9の予測が大体当たった感じです。

 

特長は製品紹介の通りで、α7 II で気になる部分を、

ほどんど解決してしまった驚愕のスペックです。

FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS のセットも残り2SKUは維持です。

これは総質量1kg以内をギリギリ確保する目的と考えられ、

ベーシックモデルのみのお試しレンズです。

 

価格は、2018年3月2日10時予約開始時に正式発表ですが、

23 , 25万円と予告がされていて、北米は1,899ドルになっています。

製品群を4つに分類して目的に応じて用意しているので、

最も尖ってない次世代標準機として定義し直す目玉商品です。

 

昨日の、EOS Kiss M もそうですが、万全の状態で過ぎて、

すごいなぁを少し通り越して、呆れてしまうほどです。

すべての製品は各社が全力投球をした結果なので、

ライバルは他社製品ではなく、自社製品に磨きをかけること、

これを実行することが出来るのはやはり素晴らしいです。