SIGMA 105mm F1.4 DG HSM

CP+で話題の新製品で、

どうしても記録に残しておきたいのは、

www.sigma-global.com

Art ラインF1.4 最後の隠し玉、SIGMA 105mm F1.4 DG HSM

画像を見た時、比率がおかしいと思ってしまうぐらい大胆なスタイル

レンズ構成図を見ると、レンズの塊のようなデザインです。

 

巨大な白レンズはちょっと恐ろしい雰囲気ですが、

SIGMA 105mm F1.4 DG HSM は、かーわーいぃー!!

って感じで、お家に飾っておきたいぐらいです。

 

フィルター径が105mmなので、横に延ばせば超望遠の配置です。

SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports

のお値段が、現在16万ぐらいなので、

もしかすると買えちゃうかもしれない価格が期待され、

中望遠マニアとしては、Early Adoptersの一員になりたいです。

 

中望遠ブームが来ることは、たぶん今後もないかと思われますが、

これをスタジオで使ったら相当に楽しく撮影できそうです。