Windows 10 April Update 2018

Windows 10 のRS4のアップデート

4月30日(たぶん日本は5/1)より提供開始するそうです。

blogs.windows.com

すっかり身構えるようになってしまい、

何が起こっても驚かないようにしているのですが、

以前のように、パソコン = ウィンドウズの考え方はやめて、

Windows 10 という特殊な環境に対応する雰囲気です。

 

このブログ的には、Mac とLinuxの中間ぐらいの感覚です。

不具合があってもあんまり気にしない寛容さを持って

必要な機能だけ動けばいいかなレベルのOS

と言ったら失礼だけど、とにかく過度の期待をしなければ、

常識的な作業には困らないぐらいで十分に思えます。