iPhone 8 Plus PRODUCT(RED)™

iPhone 6s で当分はやっていけそうな予感

と言っていたのですが、モバイルバッテリーが必須の状態だったので、

f:id:Hydrornis:20180501000253j:plain

ストレスを溜めながら使い続けるのはあまり望ましくないので購入です。

iPhone 3G (日本で発売された最初のスマホ) から利用しているので、

とりあえずiPhone であれば何でもOKだったのですが、

結局、PRODUCT(RED)の8Plusにしたようです。

 

買い方については、iPhone専門のサイトの方が詳しいと思うので、

色々と参考にさせてもらって、一括購入でお買い上げです。

どのサービスに重きを置くのかによって、料金体系は大きく違ってくる

とは思いますが、25か月分の総支払額ではどこも大差はないです。

 

事実上iPhoneだけを単独で使用している人にとって問題なのは、

iCloudの容量で、10万円相当の端末を購入してくれるユーザーに対して

5GBしか提供されないのは、今時少なすぎるように思えます。

200 GB:¥400でファミリー共有あたりが現実的ですが、

本体の容量が256GBになった今となっては微妙で、

購入端末の総数ぐらいは、もれなく提供してくれても良さそうです。

 

現実には、iPhoneで撮影した画像のバックアップがほとんどで、

これを別の写真共有クラウドサービスに回してしまえば、

携帯端末として使う基本機能の部分は余裕で管理可能ですが、

より大きい容量を使えるプランにアップグレード

を、第一選択肢として表示させるのであれば、

容量や機能なども他社のサービス以上の価値を期待したくなります。