はてなスター

はてなブログは本当に優しくてふんわりしています。

特にはてなスターが地味なんだけど、心に深く響いてうれしいです。

「読・ん・だ。」、「見・た・よ!」、

「素・晴・ら・し・い。」、「か・ま・わ・ん・よ?」、

とか、ついつい声に出しながら押しています。

 

3年前までは毎日更新していたのですが、

一度さぼってしまうと簡単には復帰ができなくなりがちです。

PCに向き合うのが1時間だとすると、

書くために45分(その内写真を整えるのが30分)、読むのは15分ぐらい

だったのが、この半年だと前者が5分、後者が55分になっています。

 

5分だと落書き過ぎて公開されずにどんどん溜まっていきます。

投稿しないとスターを付ける場所が難しくご迷惑をおかけしています。

ほとんど更新されなくてもやめたわけではないです。

現在ものんびりブログは見ています。

 

Hydrornis