Windows 10

お家のウィンドウズは、

Windows 7 なのだけれども

さっき右下の方に並んでいるところを見たら

ウィンドウズマークがこっそり並んでいました。

 

無償アップグレードは良いのだけど、

いきなり入っているとびっくりしますね。

昨年、アップデートで酷い目にあっているので、

一時期更新を止めていたのですが、

毎月確認するのも、あまり意味がなくて

そもそも安全かどうかもよくわからないです。

 

データを極力パソコンの中に保存しないことが

最も安全な方法だけど、クラウドサービスにしても

マイクロソフトやアップル社が、運用しているわけで、

絶対に壊れない保証はないのです。

 

画像や動画などを除くと、

個人で作り出すデータはあまり多くはないので

意外とSDカードとかに入れておいて、

アルバム保存する方が安全かも。