亀の翁

あまりにも有名な「夏子の酒」です。

f:id:Hydrornis:20151227140043j:plain

お酒大好きな人なら、絶対に楽しめると思うので、

一度は読んでおきたい作品です。もちろんお酒もおいしいです。

 

漫画の位置付けだと、画像の製品は夏子の旦那さんになる

若き杜氏見習いさんが製造を担当した方です。

亀の翁にはもう一種類SKUがあって、

じっちゃんのお酒は、三年熟成したお酒として販売されています。

 

どちら幻のお酒なのですが、

極々稀に、数本だけ置かれている時があります。

幻のお酒のイメージがそれぞれにあるので、

感想は控えめになりますけど、

夏子が求めていた綺麗なお酒よりほんの少しだけ現実的で、

ライバルというか、目標としていた蔵元さんの静かな闘志を具現化

したような酒質に近いかと感じられます。

もちろん自然の恵みなので、毎年味は多少変わると思います。