カメラアクセサリー

カメラのアクセサリー類は結構高いです。

専用部品は数が限られているので、

仕方のないところですが、

汎用品は流行りもあって変動が激しいです。

 

中でもショルダーストラップに分類される両吊りタイプ

今年に入ってもう何本買ったかわからないほどです。

カメラや双眼鏡を購入時に付属されていますが、

なんか素直に使わないことが多いです。

 

言い訳としては、ストラップは消耗品なので、

本体の付属品は予備用になってもらいます。

サードパーティ製の方が素材とかも選べて楽しめるし、

実際に利用する時もフィットします。

 

革製の高級品を使いこんでいくのもかっこいいです。

このあたりは性格でかなり違うと思いますが、

点検・清掃のタイミングで一度はずしてしまうことが多いので、

交換できるパーツは新調することがほとんどです。