iPhoneふくれる

iPhoneは通常、Bluetoothに自動で繋がるため、

本体に触ることはあまりないのだけど、

たまたま、Wi-Fiも繋がらないところで使用していたら、

中央に青い筋が見えてきて、

あっという間に膨らんで左側が浮いてきた。

 

念のため以前、バッテリーライフの確認を事前に行った時は、

100%で、これ以上はないコンディションなので、

交換をするとデータを消さないといけないのでもったいない(面倒)

ので、その時はやめておいたのだけど、

やはり、プログラムが発表された時点で対応しておくのが、

用心深いこのブログのスタイルだと再確認致しました。

 

一番近い拠点だと、最短でも来月以降の予約で、

しかも幾らかかるのか、その場では判断出来ないらしい。

仕方がないので次の最寄駅を探してもらったけど、

代替機の用意はできず、既に2年以上経過しているので、

有償の修理というか、交換になるそうで、3,200円(税抜)。

 

それでもかなり珍しい奇跡的な美品らしいです。

先月、海外用のSIMフリー端末を購入したばかりなので、

そっちを使えばいいのだけど、

コース変更とか、戻ってきてから再設定とか、

スマホならではの難解な手続きがあるので連絡待ちです。