
納期約2.5ヶ月

Nikon COOLPIX P900

もう5月になったので、

いい加減にやめようかなとも思ったのですが、

今週もまた懲りずに、Nikon COOLPIX P900 です。

 

何とキタムラでは、納期が約2.5ヶ月となっています。

今すぐ注文したとして、手にすることができるのは

夏休みになっちゃいます。すごい人気ですね。

 

ニコンもまさかここまで売れるとは思ってなかったのか

インドネシア工場の方々も、シフトを組んで頑張っている

状況がしばらくは続くことでしょう。高倍率のズーム機は、

なぜかインドネシア製が多く感じるのは気のせいかな?

 

定点観測では、様々な要望が多く見つかるようになって

この貴重な指摘に耳を傾けて、さらなる高みを目指すのか

この機種かぎりで、限界にぶつかってしまうのかは、

ニコン様のみが知ることなのですが、他社が追いつけない

ほどの強烈な方向に進化していくことを期待します。

 

どんなジャンルでも、No. 1であり続けることは大変です。

でもニコンは、「2番じゃだめなんですか?」と質問されたら

絶対にそんなのはダメに決まっていると答える会社なので、

今の地位に甘んじて留まることはないと思っています。