FUJIFILM X-E1 の 充電池

これまで発売されたXマウントの全機種は

すべて充電池が、NP-W126で共通です。

f:id:Hydrornis:20150906235559j:plain

機種ごとに別々の充電器を用意しなくてもいいので

ここは今後も変えないでくれると嬉しいです。

先月、X-M1の在庫処分があって、

予備充電器セットプラスαぐらいのプライスだったので、

思わず買いそうだったけど、寸前で踏み止まりました。

 

カメラに直接ケーブルを繋げてUSB給電するのも

今風なのですが、何となく不安もあるので、

BC-W126のように、本体から電池を取り出して

充電するタイプの方が好みです。

コードなしだと、さらに良かったのだけど、

これも使い方次第で変わるので、

現状では不自由に感じることはないです。