飲食ブース

今年はぴったりお昼時に着いたので、

以前にちょっとだけ話題にさせていただいた

節分と恵方巻 - Hydrornisの日記 

の、お弁当を楽しみにしていたのですが、

なんとブースは、休憩室のようになっていました。

幾らなんでも売り切れる時間ではなかったので、

何らかの理由で参加を見合わせたようです。

鈴木屋さんは、我孫子市の歴史ある懐石料理のお店なので、

料亭の仕出し弁当を味わう機会を、また逃がしてしまいました。

 

JBFのブースは、飲食も鳥に関連するテーマがあって

となりで販売していたコーヒーも特別製です。

バードフレンドリー® 認証コーヒー 発売10周年 : 小川珈琲

スミソニアン協会お墨付きのコーヒー豆なのです。

 

詳しくは、リンク先を読むとプログラムの内容があるのですが、

数的な基準はともかく、この壮大な計画を軌道にのせる

素早い行動力が、=素晴らしい仕組みだと思います。

 

改良、改善による付加価値と生産性の向上以外にも

観察することが、プレミアムな価値を生み出す出発点に

なっているところが、とても興味深いです。